
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帽子♪

2012/01/12 Thu 19:00

久々に、

フライングキャップ作りました。


IMG_0900.jpg


ジャガード生地に、

内側は、あったか~いボア生地。



あったか小物を作っていて言うのもなんですが、

昨年の今頃と比べると、

今年は暖かくないですか?

特に今日は、とーーーっても寒いと

ワイドショーで言ってましたが、

実感がない


いつもカイロをつけているからかなぁ?

あっ、外出しないから?




フライングキャップのレシピは、
ismさんからお借りした、50㎝サイズ。
有難うございますm(__)m




人気ブログランキングへ








ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)

コンフォードカーデ

2011/12/09 Fri 22:50

久しぶりに子供服

夏前にパターンを購入していたのに、
この時期に製作(^^ゞ

パターンレーベルさんのパターン、コンフォードカーデ。



細身で、袖が長めのシルエットのパターン。

息子は、まだ、袖が長いとじゃまになってしまう年齢なので、
シルエットが変わってしまうんだけど、袖を4㎝短くしました。

それでも、身頃はピッタリで、袖と着丈が長めです(^^ゞ






ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)

手づくり市

2011/11/03 Thu 01:22

準備不足やら、諸事情で断念しかけた初めての手づくり市。
5月の開催に向けて製作した“夏物”お洋服や小物雑貨、
そしてマカロンのコインケースを販売させて頂きました。

タイムリーじゃない品物にもかかわらず、
お洋服も買って頂きましたし、
マカロンのコインケースは、私の予想に反して?(^^ゞ
沢山、購入して頂きました。

皮小物や、ビニコのポーチを作る予定が間に合わず残念。
でも、とてもいい勉強になりました。


ちょっと一段落したので、天竺ニットで、
チュニック作ってみました。
P1030070.jpg
肩あき仕様で。
久しぶりのお洋服。








栗を頂いていたので…
栗ご飯作ろうかとも思ったのですが、
息子があまり好きではないので、
渋皮煮を作る事にしました!


昨日は、鬼皮をむいて、1回目の、灰汁取りと筋取りまで。

P1030072.jpg




ここから、長~い灰汁取りの作業です。
上手にできるかなぁ(^^ゞ



ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダッフィー服

2011/08/21 Sun 13:54

先日のTシャツの型紙から、
衿ぐりをアレンジして
セーラーカラーにしてみました。


P1030036.jpg


P1030037.jpg
ハンドメイド 洋服 | コメント(1) | トラックバック(0)

ダッフィーちゃんのお洋服

2011/08/19 Fri 18:21

前から作りたかったダッフィーちゃんのお洋服。

やっと型紙作りに手をつける事ができ、
試作品を作ってみました。


P1030038.jpg
Tシャツ?トレーナー?
袖丈がちょっと中途半端でしたわ(^^ゞ
ズボン。ピッタリサイズなので、スパッツかな?

生地は天竺のミニドクロ柄。


P1030039.jpg

後ろ姿~♪





ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)

まいにち洗える帽子

2011/08/18 Thu 18:54

P1030025.jpg


polka dropsさんの、「まいにち洗える帽子」
会員限定の無料配信パターンをお借りしました。

ニット生地で作るこの帽子、
クタっとして可愛い形です♪

ブリムに入れるステッチは少し手間がかかりますが、
とっても簡単にできちゃいます。

この夏、大活躍しています(^^)





ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドルマンスリーブシャツ

2011/06/29 Wed 19:42

薄~い生地で、ドルマンスリーブシャツをハンドメイド♪





身頃も袖もギャサーたっぷりで、とっても涼しいです。
この手の生地が手に入ったら、この夏もう一枚作ろうかな(^^)




ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)

甚平さん

2011/06/28 Tue 06:13

今年は作る予定じゃなかったんだけど…

甚平さん。


生地屋さんで見かけた、サンリオしんかんせんの生地。
涼しそうだったので思わず買ってしまった。

P1020916.jpg






ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)

チュニックシャツ~♪

2011/06/10 Fri 17:15

マリブビーチスタジオさんの“チュニックシャツ”

モデルさんが着用しているショップの画像←を見て
可~愛いと思って作ったもの↓




麻が少し入った薄くてさらっとしている生地なので
ふわっとしていて、裾をコードで絞ってバルーン風な
デザインにぴったり!

前立てや裾の生地の使い方も面白いし、
メンズっぽい柄が、ガーリーになるんですね♪


羽織りものとしてもいいかも(^^)





ハンドメイド 洋服 | コメント(2) | トラックバック(0)
下記の内容で、ハンドメイドのイベントがあります!

これを企画したのが私の友人なのですが、
彼女は、パワーも行動力もあって
いつも凄いなぁと思うんです。

いっぱい大変な事があると思いますが、
彼女なら大丈夫!
微力ながら、私もお手伝いさせて頂きたいと思っています。


第1回 「きつねづか アート 手づくり市開催」 

日   時■5月29日(日) 11時~16時まで
出 展 料■無料 雨天中止
ブース面積■1m×2m  (最大40ブース)
開催 場所■JR板橋駅東口徒歩3分 三田線新板橋駅A2出口より徒歩5分
      きつね塚商店会


このイベントを年初に聞いて、
今まで自分の作った物を販売した事のない私ですが、
今回、参加してみようかなぁと思っています。

色々な分野のハンドメイダーさんが参加されるようです。
まだ、募集を締め切っていないようですので、
お近くの方や興味のある方、参加されませんか?
詳しくはこちら→Rental gallery & shop "Artco"です。

こんな時期なので沢山作れないと思いますが、
ぼちぼちと、作ってみたいと思います。


数日前に完成したのが、
amie pocheアミポシェさんのパターンで、
Vネックシャツ←ショップの画像

P1020855.jpg

これ、とっても可愛い~&作ってみた~いと思い
パターンを購入してからスタンバイしていました(^^ゞ

使用生地は、ショップのおススメ生地を参考に、
綿麻の薄い生地で、くたっと感が出るものを選びました。
お色は、薄ーいパープル。フリーサイズです。

ギャザーいっぱいで、とっても可愛いです。
これからの季節、一枚で着てもいいし、
重ね着もOKなので、色々と着こなせると思います。


これも、出品しようと思っています~♪




ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

  1. 無料アクセス解析
