スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レスポのバック…?

2007/08/03 Fri 12:00

先日、レスポートサックのバックをネット通販で買ったんです。
トキドキシリーズ、ブラックのリュックサックを。

resupo1.jpgresupo2.jpg
クリックで拡大します。

レスポの大ファンではないけれど、軽くて丈夫だし
使い勝手がいいのでレスポが多くなってきました。

いつもデパート購入ですが、最近はショッピング
ままならず、初めてネットを使ってみたんです。
それに今、直営店では売っていない商品だし…

さて届いた品物をみると…なんか違う。

トキドキシリーズ特徴の「Qee]のフィギュアも
カラビナもついている。内側のトキドキプリントには
「tokidoki for Lesportsac」の文字も入っている。

だけど、フロントポケットのファスナーが
「レインボーファスナー」じゃなーい。
ええーっ?そんな事ってあるの?

商品画像には、その部分が写っていなかったけれど、
まさかふつーのファスナーだなんて思ってないし。
こういうのってあるの?
レインボーファスナーって大事なところでしょう!

でも、それ以外は完璧…なんです。
とても偽物とは思えない。
いや、これが偽物だったら出来栄えに拍手ものだよ。


想像すると…
初回人気シリーズの、ライセンス生産の並行輸入かアウトレット?
でも、レインボーファスナーじゃないのってどうなの?
そういうライセンスもあるのだろうか?
それともオリジナルもレインボーファスナーじゃない?
そんな訳ないよなぁ。
因みに定価の約10%OFF27.000円でした。

レスポはブランド品では安価だし、毎月5種類位の
新作カラーが出てから、巧妙に偽物作っても元がとれるの?
と思っていたら、オークションでは素人の私が見ても
「なんじゃこれっ」てな偽物が多いのにはビックリ。
柄だけで判断するのは難しいけれど、
「こんな柄+形はないよ」とか…

もっともそう云う類はスーパーコピーじゃないけれど。
それに明らかな偽物って分かるのはとーっても安いし。

しかしこれが、買っている人いるんですよね。
評価をみると、偽物と気づく人もいるようですが
「商品、大変気に入りました」って…
偽物を承知で買ってるのかな?

私のレスポのその後は…
真実が知りたくて購入先に問い合わせても、
知ってか知らずか明確な回答を得られませんでした。
誠実な対応をして貰いましたが、納得できない物を
持ちたくはないので返品しました。
返品送料は購入先負担でした…

しかし疑問が残ったまま何かすっきりとしない。
そんなこともあるんだなぁと勉強になりましたが
実際に手にしないと買えなくなってしまったかも。



日々の事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
