
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サークル

2007/04/20 Fri 12:00

つかまり立ちとつたい歩きが出来るようになったら、
何かにつかまって立ちたいようです。

でも、つかまり立ちから戻る事ができず、
立ったままでしんどくなってくると「ふぇ~ん」
と助けを求めて泣き出します。

最近では、ソファーをよじ登ることもでき…
革張りで滑らないからすすっと登り、後ろに置いてある
カウンターまで足がかけられるようになってしまった。

今まで家事をしているときは歩行器に入れていたのですが、
飽きてくると抜け出そうと身をのり出すので、
そろそろ使えない。また一つアイテムが減った(T_T)

そこで先日、日本育児社製の「ミュージカルキッズランド」
というサークルを買ってみました。↓
img1019874143.jpgimg1019939724.jpg


わかり易く言うと檻かな?

6角形にパネルを組むサークルで、1枚のパネルには
ボタンを押すと音楽が流れたり、鏡や電話、歯車等の
仕掛けがあり、ドアになったパネル部分から出入りする。
別売りの専用マットには、動物のアップリケが付いています。

製品は良いんだけれど、どうも「囲まれている」
のに慣れないのか嫌なのか、すぐ出たがります。
柵の隙間から私を窺う視線がなんとも…

対象年齢が6ヶ月~3才半頃らしいけれど、この分じゃ
3才までは入っていないなぁ。

これ、もっと早く買えばよかったかも

良かれと思って買ったもので、息子にうけなかった物が
結構あるのですが、まっいいか!たとえ一週間でも
それで時が過ぎてくれれば…てな心境です(^^ゞ

だって、私にはおんぶをしながら家事をするなんて
パワーは全然ありませんから(>_<)





息子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
