スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おみくじ

2007/04/02 Mon 12:00

昨日は夏日になっただけあって、
暑いくらいの陽気でしたね。

家族三人で、お散歩がてらお寺の桜を見に行きました。
「そめいよしの」は先週末が見ごろでしょうか?
散り始めているようですが、そこの桜は「しだれ桜」
なので、今週中が見ごろのようでした。

『おみくじ』を久々にひいてみました。
星座占いとかはあまり興味ないのですが、
おみくじは、神社やお寺に行った時は
ほぼ「寄付」感覚でひいているかも(^^ゞ

今までの経験で、その時の自分の心の持ちようによって
あてはまる事が書かれている…ような気がします。

“凶”とか、良くない時は木の枝に結わいてくるとか
言いますが、私は吉凶が何れでもゆっくりと読み直して
みたいので持って帰ってきます。
戒めもすぐ忘れちゃうんですけどねぇ。

昨日は久々の『大吉』でした。
戒めの言葉?というのは、
「沈黙は金なり」心美しく余りおしゃべりしないで
物事を控え目にしましょう 素敵な人生が展けます でした。

全然話が違いますがぁ
今日やっと、ipod聴けるようになりました。
とりあえず平井堅聴いてぐっときてます


日々の事

  1. 無料アクセス解析
