
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2本目

2012/09/11 Tue 15:49

フラのレッスンに行ってきました♪

まだ1回目なので、追いついていくのに必死ですが、

楽しかったです(^^)


スローな曲に癒され、

背筋を伸ばす姿勢、

しなやかな身のこなし…

とても爽快な気分になれます。


スムーズに踊れるようになったら

もっと気持ちいいだろうなぁ~なんて思いましたよ!




最初に用意したパウ用の生地、

やっぱり、もう1着作ることにしました(^^ゞ






パウケースも。

パウスカートはボリュームがあるので、
このケースがあるとコンパクトに持ち運べます。
P1030526.jpg

パウスカートは、4ヤード(約3.6m)の長さを輪っかにして、

ゴム入れ部分を縫うだけなんですが、

4本ゴムだと、4ヤードの直線を8本縫う訳で、

単調だけど、いつ終わるんだろう?ってくらい

面倒臭いんです。


そしてゴム入れ!

これも4ヤード通すのも飽きてきて、休憩入れながら。


生地は、2本ともハワイアンファブリックなのですが、
面白い?ことに全く質感が違うんです。


オレンジの方は、柄を重ねてシルク印刷した?って感じで、
ゴワゴワしているので、ボリュームは出るけれど、
洗濯したら剥げちゃいそう。

一方黒い方は、染めてあるようで、
まあ一般的な生地。(両方綿ポリですけれど。)
ボリューム感は少ないですね。
古典柄だから?


まだまだ分からないこといっぱいなのですが、
楽しんで行けたらいいなぁと思っているところです。



人気ブログランキングへ

ハンドメイド 小物・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
