スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プールバッグ

2012/06/15 Fri 19:41

以前、こんな↓形のプールバッグを作ったのですが…

P1020255.jpg


夏にお泊まり保育があるのですが、
その際、プールバッグにバスタオルや着替えなど、
お風呂道具を入れてきて下さいとの事。


いつものバッグには入りきらないので、


新しいプールバッグ作りました♪

P1030445.jpg

100均の、ファスナー付きのビニールケースのファスナーを外し、
マチを大きめに取ったので、ドットのビニールコーティング生地を足して。



でも、子供が持つには大きすぎちゃいました


しかも、色味はブルーでも男の子が持つには
ちょっとラブリーな感じ



で、もう一つ、

プールバッグ♪



P1030447.jpg

これも、100均の、B4サイズのファスナーケースを使い、マチは小さめ。


上部の紺色の切り替えは手持ちのナイロン生地なんですが、

ナイロンタフタより厚くシャカシャカしてなくて、

手触りはなめらかでいい感じの生地(^^)


でも、すごく縫いにくい。


折り目がつかないから、つるつるゆるゆるしていて、

縫い合わせてステッチでおさえないと

もったりするような…


切り替え生地の下にカーズのテープを入れたら、

男の子っぽくなったかな?


このテープも、100均のネックストラップを使って。


ついでにポーチも作って、お揃い感。



余談ですが、100均のビニールケース、

最初のが、キャン○○で購入し、

作り直しに購入したのがダイ○ーなんですが、

色々種類もあるのでしょうが、

前者の方が、しっかりしたビニール地でした。




人気ブログランキングへ

ハンドメイド バッグ・ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
