
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手帳カバー

2011/11/29 Tue 11:09

そろそろ手帳を新しくする時期ですが、
皆さんは、どんな手帳を使っていますか?
私はここ10年くらい、ノートタイプの手帳を愛用しています。


手帳カバーを探しても、気に入ったのが見つからないので、
リバティのビニールコーティング生地で
手帳カバー作りました♪





よくある手帳カバーのペン挿し部分って、
タブのようなものがついているのが多いんですが、
ここにペンを挿す時、入りにくいとイライラちちゃうし、
スリムタイプのペンを使っているので、大きいと抜けちゃうし…


ペン挿しがスムーズなこと、
開閉しやすくて、軽い、に拘って
試作を2つ作ってやっと完成ですよ(T_T)


IMG_0877.jpg

ペン挿し部はポケット

かぶせは、ばねホック留め。
ばねホックは1ヶ所にしたかったので台形のデザイン。
つやありビニコで作ったら、かぶせ部分がペッタリくっつき
開閉しにくかったのでつやなしビニコにしました。



IMG_0878.jpg

おまけで、しおりのチャームつけてみました(^^)








ハンドメイド 小物・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
