スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

めざせ!遼くん?

2011/02/05 Sat 21:10

先週の土曜日、“王様のブランチ”の、買い物の達人コーナー。

パットが入ったら軍資金UP!って
チャレンジの場面を観ていた息子が、
「コレやりた~い」と言いまして。


確かコンペの景品で貰った、
練習用パターマットがあったので出してあげました。

↓↓↓
P1020782.jpg

しばらく使ってなかったので忘れていたんだけど、
これ、人工芝がとっても抜けるんで封印していたんだった
処分していなかったのが不思議。



そこで…
出したついでに、加工してみることにしました。
屋内だと汚れるので外でね。

取りあえず人工芝部分をバリバリーーーっと剥がし。

P1020783.jpg

ホームセンターで、パンチカーペットでもつければいいやと見に行ったら、
巾が900位のものばかりで、巾はせいぜい300もあれば事足りるのに
2m買ったら、市販のパターマット買った方がいいんじゃない?と諦めたところ、
ふと見たら、キッチンマットがあって。

しかも、巾500の1m80で¥400
緑色もあるし。

それを買ってきて、切り貼りしたら
こんなのが↓完成しました♪

P1020784.jpg


「やったやった~!」と、息子はかなり喜んだのですが、
パパ実家で、高機能なパターマットで遊んだ事がある息子は、

「入っても、チャリーンって音しないよ」と不満を漏らす

折角作ったのに、
パットが入るたびに、「チャリーン」と、
言わなければならない母でした

いつまで熱中するか分からないけれど、
これを機に息子がゴルフを好きになって、
いつか一緒にラウンドできたらいいなぁ。






お正月に、お友達から球根の鉢植えを頂きました。

花の知識に乏しい両親は、
何のお花が咲くんだろう?と言っていたら、

「hanaちゃんママが、アマリリスって言っていた」と譲らない息子。


息子は毎日、開花を楽しみにしていたところ、
可愛いアマリリスが咲きました。

P1020778.jpg

花が咲き、これで終わりかと思ったら、
脇からまた、芽が出てきました。

もう1回、お花が楽しめそうです






日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごい記憶力v-290
我が家ももう少しで花が咲くよv-351
No title
hanaちゃんパパが、
「水仙かも?って言ってたよ」と言っても、
アマリリス!と、言い張ってました(^^ゞ

管理者のみに表示
« キッザニア | HOME | 癒し »

  1. 無料アクセス解析
