スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フード付きキルトベスト

2011/02/01 Tue 09:57

ショップfilerさんの、“フード付きキルトベスト”
年末に、色々な生地と一緒に届いていた型紙と生地。

身頃やフード、茶色のリブ部分の縫い合わせは
ロックミシンでスイスイ~なんですが、
ステッチ入れたりするのに、直線ミシン(普通の、家庭用ミシン)
で縫うのが面倒くさくなって中断し…

でも、キルト地だから早く仕上げないと
着れなくなっちゃうんで、しぶしぶ仕上げた感じ





そういう時って、適当になっちゃって
ボタンホール作るのが面倒でスナップボタンに変更だし。
しかも手持ち材料で済ませようなんて思うから、
サイズは小さいし、同色5個揃わなかったんで、
色違いを交互に付けて

しかもこれが、中央の1個を間違えて
内側にボタンの凸がくるように付けちゃった
でも、ダメ元でドライバーを差し込んだら外れたんで
まあまあ、ラッキー!

型紙では、これにポケットを付けるんですが、
その気力もなく、スルーしちゃいました。

ニット生地の場合、ロックミシンで仕上げるのに慣れちゃうと
直線ミシンが多いとホント捗らないわ。




ハンドメイド 洋服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
これ、かわいい~ねv-218

私は家にいるときベスト…ユニクロのだけど…着てます。
お袖が邪魔にならなくて使い勝手がいいですv-221
私も、
かわいい~と思って、つい買っちゃったけど、
作るの面倒くさかったi-201

ユニクロいいよねぇi-234
私も御用達ですi-236
今回みたいに面倒なもの(気持ちが)
縫ってると、
買えば早いのに…ってよく思うんだけどi-201
とまらないi-202

管理者のみに表示
« 癒し | HOME | PET検査 »

  1. 無料アクセス解析
