
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと初縫い

2011/01/26 Wed 22:23

今年は、何事にも重い腰をあげて
後回しにしていた事を処理して、
アクティブに動こう…

そう思っていたら、年が明けてホント早いもので
1ヶ月が過ぎようとしています。


やっとミシンを動かした初縫い
↓↓↓
P1020761.jpg

あっ、これは完成品じゃなくて
サイズアウトした息子のパジャマのズボンです!
確か2歳前後に着ていたものだから、
100サイズ位じゃないかと思います。

膝の辺りはかなりボロボロです


冬になっても幼稚園の制服は
オールシーズン対応の半ズボンなんです。
それじゃあ寒かろうと、園ママ達にリサーチすると
女の子は、タイツやアンダーパンツを履くらしい。
息子も寒いって言うし…


で、店舗やネットで探してみても
男の子用のアンダーパンツってないし、
パンツの他にもう一枚履かせるのも、
トイレの時に困りそうだし、男の子って嫌がりそう。

それとね、ネットで検索していたら、
男の子の股間は温め過ぎないほうがいいって
書いてあったんだけど、そうなの?


いろいろ考えて、とりあえずキルト製のあったかパンツを
買って履かせたんですが、この類のパンツってブリーフ型ばかり。



ボクサータイプがなかったので、
このパジャマを、息子のパンツにリメイクしたんです~


適当な長さに切って、裾上げはジグザグ始末。
2サイズ前でも、インナーだったら丁度いいサイズになります。


最近息子は、パンツにも拘るんですよ。
これは絶対履かないとか。

何で?と聞くと、嘘かホントかいい訳か?
用を足している時にお友達が、
このパンツはどうだこうだ言う…って。


元はパジャマなんで、気が引ける私
申し訳にフロッキーでプリントしましたわ。
ウエストゴム下の、パジャマ特有のボタンホールは、
お友達にバレないで欲しい
NEC_0023_20110126214413.jpg


そして、、、
これで少しは暖かくなるだろうとの親心も、

息子に見せたら、
「何だかこれ、パンツじゃなくて短いズボンみたいで嫌だなぁ」と。


そうです!あなたが言う通り短いズボンです。
それをパンツにしてあげたんです!



あぁ~あ
折角考えあぐねた代物なのにさぁ。

もう、誤魔化しが効かない歳になったか



ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« PET検査 | HOME | 成田さん »

  1. 無料アクセス解析
