
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

縫い納め

2010/12/31 Fri 11:59

ショップがお休みになる前に注文し、
年末ぎりぎりに到着した布と型紙。

お正月準備もあるし、幼稚園が休みになった息子もいるし

来年に持ち越そうと思ったのですが、
材料を目にしてると、
気持ちが抑えきれない~~~(;一_一)



今年の縫い納めは、
one's oneさんの型紙、
ピエットボレロを製作♪

P1020747.jpg

生地はfilerさんの、
テンセルウールの接結ボーダー、ワイン色。
裏付仕立ての裏地は、薄いパープルのフライスで。


今年流行っていた、ドルマンスリーブが特徴のパターン。
部屋着として寒い時に羽織るのに可愛い形です。

生地が暖かく軽いので、裏を付けても重くないし。
洋風半纏…って感じかな(^^)

縫い納めに選んだ(^^ゞこのパターン。
難所もなく、ロックミシンだけで縫えて、
裏地付けのどんでん返しが面白かったので、
お腹一杯になったような満足感(^^)でした。





今年は息子が入園し、
生活リズムもがらっと変わり、
新しいお友達・ママ達の出会いがあり、
あーっという間に過ぎた1年でした。


来年は、やりたいこともいっぱいあります。
一期一会を大切に、
そしてアクティブに動きたいと思っています!

それにはまず、健康が一番ですね。

皆さんの一年は如何でしたか?

来年もよろしくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎え下さいね~♪




ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
