スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

謹賀新年

2011/01/06 Thu 11:15

遅ればせながら、
今年もよろしくお願い致しま~すm(__)m


昨年のお正月まで、お付き合いで購入していたお節。

今年は、そこが閉館してしまい
購入する必要がなかったので、
どうしようかなぁと考えているうちに年末を迎え。

お節セットは買わなかったんだけど、
自分で作るには6~7年ぶりになるので、
作ったのは“なます”位で、後は築地へ買い出しに行き、
パック詰めを買って、お重に詰める事にしました(^^ゞ

すごい手抜き
でも、一応スカスカじゃないです

↓↓↓
P1020750.jpg



この日築地は(29日)、正月買い出しの始まり頃だと思うけど、
すごい人出、人の波~~~
前へ進むのもおぼつかなく、身を任せる状態でしたよ


そんな中、整理券をもって並ぶ列アリ。

見れば、玉子焼きのお店。

玉子焼きごとき(失礼)でこんなに並ぶって、
そんなにおいしいのか?

でも、その列に並ぶ気にはならずスルーしたら、
場外市場からちょっと外れたところで売っていて、
並ぶ事もなかったので買ってみました。


↓ コレ
  松露の玉子焼き。


名前は聞いた事あったんだけど、
食べた事なく。


さすが行列するだけあって、

おいしい~♪

濃厚で甘すぎずなめらか。

何だろ?おだしが効いているからかしら?

これなら、多少の行列なら並んでもいいか!って思ったわ(^^)




さてさて今年は、やりたい事がいっぱいあります。
子供が小さくて手つかずだったことに重い腰をあげようかと思います。

先ずは中々処分できず、増えた子供服やおもちゃの整理。

クローゼットもいっぱいだし、
保管しておけるような場所もない。


仕分け作業もしてみるんだけれど、
「この靴履いている時はよく転んでいたなぁ」とか、
思いでの回想になっちゃって、
結局、そのままに仕舞い込み。


あと処分出来ないのが、頂いた年賀状。
特に写真入りだったりすると捨てられないですねぇ(^^ゞ
かなり貯まっています。


そうだ、カセットテープやビデオテープ、CDも!
って、歳がバレますね


皆さんはどうしていますか?

何かいい方法があったら教えて下さい(^^)









日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
