スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私、ちょっと髪の毛を短くしました。

いや、美容師さんに思いが伝わらず、
切りすぎ切られすぎちゃいました

首筋が寒くて、
ネックウォーマー作って凌いでいます

折角ですので…
やっつけ仕事のネックウォーマーですが、
サイズや作り方なんぞを…




そもそもこのボーダー生地、
昨年の今頃に、ママへのプレゼントって
息子が選んでくれたパーカーチュニックなんです。
丈が長めだったので、短くした残りの生地。

それを首に巻いてみたら丁度良かったので、
そのサイズで、二重にして作っただけ



サイズは下記の通り。
1225aa.jpg

ボーダーと花柄の布、出来上がり53㎝×15㎝を各2枚計4枚を
つなぎ合わせて袋状にしただけ。

ボーダーのサイズに合わせたんですが、
ニット生地の、テンションが中~高程度の生地だったら
50㎝幅でも大丈夫かと思います。

着用は、これを(写真の状態から)クロス∞して巻いています。
↓ こんな感じ。
P1020737.jpg


私、さっきからくしゃみ連発。
年末年始大丈夫かしら~




ハンドメイド 型紙・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
