スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我が家のクリスマスパーティーは昨日でした。

毎年思うんだけど、クリスマスパーティーって
イブにやるのと今日と、どっちが多いんだろう?

スーパーとかでは、25日の今日になると
ケーキの販売が少なかったりしてるので、
イブにパーティーする人が多いのかな?


今年こそはターキーを焼こうかと思っていたのですが、
風邪引いたりしていたので、今年もできませんでした

以下の通り、手抜き料理でした(^^ゞ






息子に、サンタさんからのプレゼント何が欲しいの?と、聞いたら
トミカのガソリンスタンドが欲しいと言うのです。
トイザらスに下見に行くと、目移りが激しい。

トミカやプラレール系のおもちゃって、
いいけどさぁ、かさばって収納に困るのよ。

と、思っていたら、DSが欲しいと言い出した。

DSは小学生になってからと思っていたのですが、
幼稚園で折り紙で作ったDS本体を持って帰ったりしていたし、
実家の従姉達がDSやっているので欲しくなったのかな?


息子が希望するDS。
DSを今から与えるのにちょっと躊躇…



「サンタさんに、何が欲しいのかお手紙書いてみたら?」と促すと、
画用紙に、

「サンタさんへ
  DSがほしいです。○○より」と書いて。

お手紙を早く届けなくちゃ[emoji:i-201
パパ一緒にポスト行こうよーーーと。

上手く誤魔化すのだろうと思ったら、
そのままポストに投函したとの事。

郵便局さん、ごめんなさい

そっかぁ、いよいよDS?



しょうがないかなぁ。
本体は私が持っているものを使わせることにして、
そのかわり、ソフトはこちらで選ばせて貰うよ。

色々と調べて、
“ドラがな”


ゲーム感覚でひらがなやカタカナを学習できる
知育ソフトって感じでしょうか。
アマゾンで夜注文して翌日午前中に到着。


息子、とっても喜びました。
欲しかったものが翌日手に入る。
これでいいのか?と、
自分で手配したんですが、自問自答。


来年は何が欲しいというのかなぁ。


日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
