
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

左利きだから?

2010/11/29 Mon 00:51

ひらがなが読めるようになった息子。

テレビのスーパーや絵本など、
読むのが楽しみのようです。

この前スーパーに買い物に行った時、

今日のお夕飯何にしようかねぇと
呟きながら品定めをしていると、

 「ママ!〝ぶしゃぶしゃ”買おうよ~」と。


ん?ぶしゃぶしゃって何よ。


 「コレコレ!」
   「ゼロハチゴエンだよ。」


指差す物を見ると、

豚のしゃぶしゃぶ用お肉、580円也。


文字を全部右読み。


デジタル式の時計も、
右から読むし。

たまに、こつち(自分の手を差し)は、
右?左?どっちだっけ?と
迷ったり。


矯正しているつもりじゃないんだけど、
家での食事は、右手用のエジソン箸を使っているので、
お箸で掴めているのに、左手を添えるように食べるし。


気になって観察しているせいか

「あのね、あのね…」って、

言葉を繰り返す癖もあるような。

どちらかに統一させてあげた方がいいのかな?








日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
