スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スヌードをハンドメイド♪

2010/11/26 Fri 22:22

先日買ってきた毛糸で、スヌード完成~♪

糸は、パピーのヴィツェンツァ。




P1020681.jpg

P1020684.jpg

ポンチョ風や、マフラー、ネックウォーマーにしたりと
色々なアレンジが楽しめます。


上のアレンジの他にもマーガレットもできるように

P1020686.jpg

5玉の編み切りにしました。

完成して着てみると、

マーガレットとして着るには丁度いいのですが、
首に巻くと、何だかボリュームありすぎ~って
感じだったので、4玉の編みきりに変更しました。


二目ゴム編みを輪にして編んでいくだけなので、
とっても簡単で単調なのですが、、、

5玉編んだものを、4玉にするためにほどくのが
とーーーーっても面倒くさかったです。

画像では見えにくいですが、赤系の糸がループ状になっていて、
ポコポコした感じが可愛いんですけれど、

これが、引っかかってちょっと編みづらいいんです。
さらに、ほどく時は絡み合っちゃって、かなりイライラ!

一目ずつ針に移しながらほどいていったので、
編むより時間かかっちゃいました


でも、とっ~ても暖かいです




ハンドメイド 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
