スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぬか漬け、できた。

2010/11/22 Mon 23:09

ぬか床作りの捨て漬けから、
そろそろいい感じになってきたので、
昨晩、本漬けしました。



かぶとなすを漬け丸一日後。


自分で言うのもなんですが、
おいしかったで~す

ホントは、ぬか床作りの時
塩をきらして少なめだってのですが、
丁度いい位の出来上がりでした!


あとねぇ、前から作りたいと思っているのがもう一つ。


クリスマスに、ターキーを焼きたい~(^^)

と、ここで宣言しておけば、
やるしかないよねぇ(^^ゞ

まだ時間があるから頑張ってみますぅ。

焼いたら食べに来てくれる人…いる???



今日の園バスお迎えで…

バスから降りる直前、息子が隣に座っているお友達と
何やら話が弾んでいるのを見かけたので、

「楽しそうに、何をお話していたの?」と聞いてみた。

すると、

 「○○くん!イトーヨーカ堂の、
   キャッシュバックセールに行ったことある~?」と、
   その子に聞いたそうです。


(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
まるで、主婦の会話じゃない。


それで、○○くんは何て言ったの?

 「行ってみたいけど、まだなんだって」

フツーに答えるお友達君も…なんだかなぁ。


いつも幼稚園で、子供達は何話しているのさ?




食・おいしかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
凄い!
いつかぬか漬けやってみたいです、私も!
でもここでは難しいかなぁー。

ターキー現実になるよう頑張って下さいね~♪
私はいまだ焼いた事ないです(泣)
以前チキンで代用して焼いたことしかないです(笑)

余ったターキーをサンドイッチの具にしたり、キャセロール(パスタ、マッシュルームスープ缶、野菜、ターキーを合わせてオーブンで焼く料理)を作ったりとアメリカではしますよ♪


でもsyo君の会話面白い=3
思いっきり笑ってしまいました~!
eccoさんへ
知人に作り方を見せて貰い、
ターキーを焼いてみたいと思いつつ早10年i-282

今年こそは…と、毎年思うんだけど
何たってあの“お姿”に、スタッフィングを詰める勇気がi-183

でも、すっごく美味しいのよねぇ。

以前ね、猟をする方から獲ったばかりの
“きじ”を頂き、その姿を想像しちゃうとi-195

キャセロールだったら、ターキーは切り身を使うの?
(切り身で売っているのだろうか?)
だとしたら、キャセロールからチャレンジがi-234いいかしら。

そちらのクリスマスは如何ですか?
お国柄ビッグイベントなんでしょうね~i-179



管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
