
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぬか漬けを。

2010/11/10 Wed 22:40

私。
9月上旬から引いた風邪が、
治ったんだかまた引いたのか分からないくらい
長引いています

集中力も続かないしやる気もおこらない。
疲労困憊…なはずなんですが、
保護者会や保育参観、イベントに消える日曜日も何とかクリア。

ハンドメイドは、子供の冬用ズボンを縫ったりしていますが、
ブログを更新する気力がありません…が、
思ったほどには弱っていないのかもしれません(^^ゞ


鼻と喉がこわれているので、
折角のお花も、あまり香りがしません

P1020587.jpg






相変わらずモチベーションがな毎日ですが、
お米屋さんから“ぬか”を頂いたので、
新鮮なうちにぬか床作りしました。

子供が生まれてからは手入れが出来ずにやめていたのですが、
今年はぬか漬けしたいなぁと、丁度思っていたところでした。




実家の母が漬けていたのを、子供の頃から
食べていたので大好きなんです。
おかずがなくても、ぬか漬けだけでご飯一杯いけます

それに、体にもいいし!

ぬか漬けの乳酸菌は、腸まで生きたままで届くすぐれものだし、
ビタミンB群が豊富で、生野菜で食べるよりも効果があるらしい。

まだ捨て漬けの段階なので、ぬかみそのいい香り~は
していません。


今日は、喉にトゲが刺さったような痛みと、
左目にモノモライノのような違和感があるので、
もう、休むことにします。

日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
