
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自衛隊観閲式in2010朝霞

2010/10/26 Tue 13:56

年に一度の自衛隊観閲式
陸・海・空の自衛隊が各年ごとに担当しているらしく、
今年は、陸上自衛隊担当の観閲式。

私は初めての経験です。

10時半開始ですが、早く行った方がいいと聞き、
朝霞駅に着いたのが9時少し前。
駅前から専用バスが次々と出発していたので、
さほど待つ事もなく朝霞訓練場へ。

バスから降りてちょっと歩き、
門をくぐって程なく、ペットボトル等の飲み物が
持ち込み禁止なので紙コップに入れ替え。

持ち込み禁止が多い事をすっかり忘れていたので、
駅前で買ったばかりのペットボトルを移し替える事に。
場内には飲み物や軽食の販売があったから、
わざわざ買う事なかったわ(^^ゞ


そして荷物検査を済ませ進むと、
当然ながら、とにかく場内が広い!
やっと席を確保して待つ事30分位。
曇り空で、気温も上がらず少し寒かった。



さてさて、やっと始まり…
南北に伸びた会場は、1.5キロ~2キロあるでしょうか?
先ずは歩行部隊の行進から。


↓防衛大学の学生隊…かな?
IMG_0216_convert_20101025220853_20101026133252.jpg


↓どの部隊も、手を大きく振り上げていました。
IMG_0218_convert_20101026064803_20101026134415.jpg


↓航空自衛隊???
IMG_0219_convert_20101026065247_20101026134414.jpg


↓陸上自衛隊?
IMG_0223_convert_20101025221118_20101026134414.jpg


↓派遣部隊???
IMG_0225_1.jpg


↓こちらは海上自衛隊ですね(^^)
IMG_0232_convert_20101026070059_20101026134413.jpg


しばらく、沢山の部隊の行進が続きました。
姿勢よく凛々しい姿です。



そして観閲官の巡閲です。
そう、この方が観閲官。

IMG_0235_convert_20101025191522_20101026134433.jpg



Uターンしてきた時には観客席を見て…
こぶしはガッツポーズ?でしょうか。

IMG_0239_convert_20101026094107_20101026134433.jpg




車両、飛行部隊はまた次に。


日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
