スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラーメン(^^)

2007/03/01 Thu 12:00

ラーメンが嫌いな人って少ないと思いますが…
勿論私も好きで~す。

昔は(←このフレーズ多いなぁ)鶏がらスープが
定番でしたが、ブーム以降?とんこつは普通で
今では節系スープに麺やトッピング等、様々ですねぇ。

私は、鶏がらスープに細めんしょうゆ味が好きです。
町内に1軒はあるような中華そばやのタン麺とかも。

ラーメンが突然食べたくなる時がありますが、
今の状況では気軽に子連れで外食もできません。

そんな時は即席ラーメン(調理タイプ)
作って我慢ですが、数ある中でのお気に入りは

soba.jpg

マルちゃんの
 「昔ながらの中華そば」(東洋水産)です。
  5食入り¥258位かな?

生麺タイプと比べても良い線いってると思うなぁ。
他の乾麺タイプの定番よりも美味しいよ!

でもこれ、売っているスーパー少ないんですよねぇ。
(うちの地域だけ少ないのかな?)
何でだろう?仕入れ値とか利幅の関係があるのだろうか?
又は、確か「半なまタイプ」が出ているからかな?

この前スーパーで見つけ、速攻買いました(^^)



食・おいしかったもの
« 千の風… | HOME | 初めて… »

  1. 無料アクセス解析
