スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祭り用小物

2010/10/08 Fri 23:49

友人様からお預かりしていた、てぬぐい&江戸一の生地で、
お祭り用の小物が出来上がりました(^^)



携帯やお財布を入れるポシェット
0539.jpg
Wファスナーポーチ仕様で、紐は共布で作りました。





残った生地で、巾着袋!
P1020541.jpg
縞柄の内布が右のとんぼ柄、とんぼ柄の内布が縞柄になっています。
とーっても普通な巾着なので、紐結びで遊んでみました。



さらに残り布をせこせこと(^^ゞ
女性向けポーチ
P1020535.jpg

P1020538.jpg
スナップボタンで持ち手が取り外しできるので、
帯にかければ、ヒップバッグになると思います(^^)!
でも、入れ口はファスナーじゃなくて共布のくるみボタンなので、
お神輿担ぐ時は、中身が出ちゃう恐れあり

仕上げのアイロンかけてからお渡ししま~す

お祭り小物を作っていて…

昔は三社も担ぎに行った事あったなぁと、
ちょっと血が騒いじゃいました
でも、もう担げないだろうな

祭りの“粋”
いいよねぇぇぇ



ハンドメイド バッグ・ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごい(^o^)
ありがとうございます。

ただの「てぬぐい」が・・・すごいv-411
女性用ポーチ可愛いv-410

来週の区民祭が楽しみになりました。

ありがとうございます。
ryuseiママ さん
楽しみにしていてね~♪
区民祭は、ママも担ぐの~?
見に行こうかなぁぁぁ(^^ゞ
…明日よろしくです(^_-)-☆

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
