スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カメラ女子…

2010/09/19 Sun 22:59

連続猛暑日から解放され過ごしやすくなってきましたね♪

そろそろ運動会シーズン。

ハンドメイドばかりやってないで、
先日買ったカメラにも時間を配分していかなきゃ


お店で、操作やレンズの取り換え方等、
簡単に教えて貰ったのですが、
初心者としては、ホコリが入らないようにだとか、
カビが生えないようにって言われるとちょっとビビってしまう。


収納は、おまけで貰ったカメラバッグに
入れておけばいいか!って思っていたら、
それは一番良くない方法だと知り、


↓ 買ってみた。


プラケースに乾燥材が入るもの。
これでいいのか?
初心者的買い物だった気もする。

取りあえず保管はこれでいいとして、
持ち歩きはどうするんだろう?という疑問も湧いてきた。


調べてみると、

カメラバッグ…カメラ専用のカバンタイプ

インナーケース…クッション性のあるケースにカメラを入れて、
手持ちのバッグに入れるというバッグインバッグタイプ

カメラケース…カメラ本体のカバー


カメラ屋さんが言うには、インナーケースが人気だとか。


最初、かわいいカメラバッグ買おうと思っていたんですが、
それで保管出来ないとなれば買う意味ないし。


そして探していたら、かわいいカメラケース見つけたんですよ!
リバティ生地で作られているんです。

でも、一番使わないのがカメラケースだと
カメラ屋さんが言うんです。

カバー付けてたら面倒だから…

うーん、、、そう言うものなのかな?


私的には、カバーを付けて普段のバッグに入れれば、
ちょっとしたキズはカバーないより良い気がするし、
肩や首から下げての移動中でも、カバー付けた方が
ちょっと安心な感じ。

レンズ保護用のフィルターと液晶の保護フィルムも
付けてあるのでそんな心配いらないか?


インナーケースもいいな~と思うのですが、
今のところの使用方法では、望遠レンズを
持ち歩く事は無いに等しいから何れ買うとして…


やっぱり、リバティのカメラケース欲しいなぁ(^^ゞ
使わなくなっちゃうかな?


カメラ女子さん達は、どうやって持ち歩いているんだろう。



でも、カメラの付属品とかをあれこれ
プラスしていくのも楽しいです。
ストラップも色々なものがあるし(^^)


日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ。
メッセージありがとうございました(^^)
ブログに、鍵コメでのメッセージ方法が分からなくてi-201
某所は…残念ながらハズレですi-236

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
