スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまた4wayワンピ

2010/09/23 Thu 17:15

二枚目、4wayワンピース。

グレーのストライプ生地で、
今度は半袖。



フード襟にしようか?衿パターンより簡単だし…と、
思ったけれど、夏場に着る事を想定して作ったので、
フードあると暑いかな?って。
何たって今年の夏は異常な程に暑かった。


P1020510.jpg
P1020507.jpg
P1020508.jpg

色々なお洋服に合わせやすいよう、
赤いステッチを入れる程度で
ごくごくシンプルに。








この前の土日、パパが金沢方面に旅行でした。
めずらしく、お土産に“和菓子”を買ってきたんです。
和菓子好きだったっけ?と思った。
P1020513.jpg
食べる?
どれでも好きなの選んでいいよ!って言われ。



和菓子かぁ。
嫌いではないけれど…

P1020514.jpg

蓋を開けてみて、正直、
おいしそー(^^)
って、思わなかった。
食事した後だったしね。


うーん、強いて言えば、
栗羊羹かな?と手に取ったら、

この和菓子、栗羊羹以外俺が作ったんだよねぇって。


どうりで
言っちゃ悪いけれど食欲が湧かなかったはずだわ


なんでも、観光中に、和菓子作り体験をしたそうなんです。

初めて作った素人が職人さんに勝るわけないわよねぇ。

普段は和菓子をまじまじと見る事ないけれど

違和感ってないもんね。


形の出来いかんもだけれど、

食欲をそそるような…かな?

が、パパ作にはなかった

やっぱり、技術って凄いなぁと感心しました。


それにしても、同行の男性数名が和菓子作り講習を受けたそうで、

その製作風景を想像するのが怖い



ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
