スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当!

2010/09/24 Fri 09:00

手作り弁当の日。
子供も楽しみにしてくれる日です。
食べず嫌いな息子、好物が入っているからなんですねぇ。

この日は、息子とパパ、そして自分の分もお弁当です。


メニューは…


ご飯の上に、

レタス・鮭・ウインナー・アスパラ・トマト

かぼちゃサラダにきんぴらごぼうと、

クレソンとしめじのソテ也。


息子の好物を入れ、1品だけ苦手なものや
食べた事のないものを入れるようにしているんです。

この中で息子があまり食べない物は“鮭”

写真は私のお弁当で、

殆ど一緒のおかずなんですが

息子にはクレソンとしめじは入れてないいんだけれどね


こうやって毎日お弁当だったりすると、

お財布にも体にも優しいのかも♪

ダイエット効果もあるかな?





日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私もですよー
私も拓が幼稚園に通いだしてから週3回作る様になりました!
(ぞうさんクラブ以来です!)
で、ついでにと旦那用に作り出したら
「毎日お願いします!」
と言われて結局毎日。。。

やっぱり子供もママが作ってくれたっていうのは嬉しい(中身に限らず)みたいですね~♪

でも日本は冷凍食品が豊富で羨ましいぃ(汗)
ecco さん
週3回お弁当?
大変なような、毎日じゃなくて良かったような
微妙な回数だね(^^ゞ
旦那さんにお弁当期待されちゃったのね!
作り出すと慣れてくるんだけど
ちょっと大変だよね。

うちは週一のお弁当以外給食で、
好き嫌いが多いのを頑張っているようなので、
お弁当は好物ばかり入れています(^^ゞ
メニューがワンパターンになってi-201

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
