スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドロスト5分袖ワンピース

2010/09/29 Wed 08:14

filerさんのパターン。
今度は“ドロスト5分袖ワンピース”
を作ってみました。



これはおもしろいパターンです(^^)

胸元が大きく開いていて、胸元を紐で調整できるので
ドロストという名がついていいるんですね♪

勿論1枚では着られません(^^ゞ


ショップの着画は→こちらです。


コレ…

仮縫いで試着してみたら、袖のカフス部分がすごくきついです

製作中、ちょっときついか?と思っていたんですが、
一応腕が入ったので、まっいいか!ってスルーして、
いざ着てみたらピチピチで腕が曲げられません。

裁断を間違えた?かと
パターンをあててみたがサイズ通り。

私の腕が太いのぉ


で、やり直し。

P1020529.jpg


P1020528.jpg


薄ーいグリーンのWガーゼで、ちょっと地味かな?と思っていたんで、
修正ついでに衿とカフスを花柄の生地にしてみました。


雰囲気かわりますね。


袖口のギャザーなしで腕が動く丁度いいサイズでした。
ギャザーを入れてふんわりな袖口にできなかったのが残念。





ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
