スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

病院通い

2010/08/14 Sat 22:08

早いもので…?
早いんだか、やっとなんだか?
八月も残すところ半月になりました!

かねてから不安があった体の不調
思い立ったが何とかで、一気に病院で診て貰う事にしました。

と、言ってもそんなに沢山ある訳でもないですが。


ずいぶん前から、“巻き爪”に悩まされていて、
うろちょろ動く息子に足をふまれたり…
月初めには炎症しちゃって

↓ お見せするに忍びない画像ですが



親指の巻き爪、手術した方が手っ取り早いと言われたのですが、
痛いですか?と聞くと、そりゃぁ、麻酔もするしね。と。
いくじがない私は、時間がかかろうが、再発の恐れがあろうが、
痛くない、ワイヤー矯正にしてもらいました

親指の爪にある黒いのがワイヤーです。

因みに隣の中指は、先月中身の入った缶ビールを
爪と皮膚の間に落として切れてしまった痕です。

このワイヤー矯正…

費用は5000程で、1~2ヶ月後に
再度調整?って言うか付け直し?するらしいのですが…

保険がきかず自費なのですが、領収書には大きく、

“自費(美容形成)の為、医療費控除の対象になりません”
ってハンコが押されてましたが、
エステと同じくくり?

美容の為に治療してるんじゃないんですがねぇ。

痛いし、炎症があるのよぉ

巻き爪の原因って、窮屈な靴を履いたりするからと聞くのですが、
私の場合は、きつめのストッキングを
履いていたからかな?って感じがします。

それと私の中指、親指より長いでしょ。
昔よく、こういう指は親より出世するとか言われました

日本人には少ないタイプらしいです。

靴下も、何故か親指近辺が穴があきやすいし
圧迫感があるので、5本指の靴下やストッキング←あるのか?
を、履いた方がいいのかもしれませんね。


えーっと、まだまだ不具合ありまして…


出産して1年位の頃からでしょうか?
脈が飛ぶ自覚症状があって
出産時に隣のベッドのママさんが不整脈があると聞いても
その頃は、不整脈ってどんな症状?と思っていた私。

何て表現したらいいんだろう。
痛くも、苦しくもないんだけれど、
トクトク…って乱れる脈。
ちょっと怖く、嫌~な感じなんですよね

それも一昨日、診察受けてきました。

心電図をとって…

特に異常はみられなかったようでうが、
心音?子供でいうところのもしもしするってやつをしたら、

“あぁ、不整脈あるねぇ”と。

来週、24時間のホルター心電図して、
心エコーとることになりました

まあ、期外収縮だろうからそう心配はないと言われたのですが、
以前に撮った胸のレントゲンから、
心臓の大きさがちょっと変???

もしかしたら、出産時に心臓に穴があいていて
その後に閉じたって事があったのかな?
って聞かれても、そんなの初耳ですし…

大丈夫なんでしょうか?私。
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 筑紫樓 | HOME | 昆虫観察 »

  1. 無料アクセス解析
