スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めて…

2007/02/23 Fri 12:00

この前初めてネットオークションで買い物しました。
オークションって、「USED・あやしい」という
イメージで、まったく選択肢になかったし、知らない人の
中古品には抵抗があって。当然フリマも覗いた事ないし…

それが…薄手のママコートを買ったのです。
今使っているのはダウンで暖かいのですが、
今年は暖冬で、天気のいい日中は少し汗ばむ事もあり
春先に向けてベストタイプがいいなぁと。

デパートや専門店では冬物ばかりだし、
通販やネットで探すもいまいち。
検索でヒットするのは殆どオークションだったのです。
「オークションかぁ」と思いつつ見てみると、
「そうそうこんな感じ」というのが結構あって…

確かに中古品も多いんですが、ショップが出している物や
個人が副業?で出しているのもあるんですね。知らなかった。

個人が使用目的で購入したものの、サイズが合わなかったとか
同じものをプレゼントされた…程度ならまぁいいかな?と。

結局、個人で仕入れてオークションに出していると思われる
タグ付きの商品を落札して、特別安かった訳でもないけれど
欲しかった感じのものだったのでまずまずかな?

オークションなかなか面白かったです。
こんな物もあるんだぁとか、システムについてとか。
商売として出ているものや、着古した感じの中古品は
それなりの値段だし、掘り出し物って早々にない。
あっても人気が集中するし。

利用する人多いみたいですね。半分ゲーム感覚なのかな?
群集心理からか、こんなの売れるの?って商品でも
誰かが入札するとバタバタと入ってくるし、
これいいじゃないってものでも、入札ないと流れちゃうし。
他人の評価に安心するからなのかな?

今後私の購入媒体としては、オークションでしか手に入らない
とか、運良く新品を安価で落札できたら…くらいで、どうかな。

発送の為に知らない人に個人情報を知らせる事や、
メールのやり取りも面倒だし、私には向かないかも。
でも見てるのはなかなか面白い!





日々の事
« ラーメン(^^) | HOME | m(__)m »

  1. 無料アクセス解析
