スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帽子3種

2010/07/05 Mon 14:49

義妹のところにあったカゴバッグ。

息子が持って遊んでいたら
持ち手が取れてしまったので
修理がてら持って帰ってきました。

もともとかなり使い込んであったもので、
義妹も誰かから貰ったもののような…





丁度ラフィアがあったので、
紙紐を芯に巻いてみた。

途中まで巻いたんですが、
上手くいかないのと、色合いが違うし、
持ち手をつける部分のボディーが、
切れていて、何とかなるかと思ったら
結構な致命傷なんです

ホントは、ちょっと面倒くさくなってきて

煮詰まってくると、違う方へ走っちゃうんです、私。

ラフィアを出したついでに、ちょっと休憩。

何か編もっ!


で、夏だし!ミニミニ麦わら帽子を。


P1020379.jpg

編んでみたら、ちょっと可愛いかも~♪

ついでに違う形のも作りたくなってしまい、
ラブリーな帽子とキャップを。

さすがにラフィアでは編みづらいのでコットンヤーンで。

…作ったはいいものの、これどうする?

チャームにでも仕上げてみようかしら?


編み図って程のものではありませんが、
作ってみたい方がいたらアップしようかしら。

…いないか


カゴバックの方は…
麻ひもで編んだ持ち手を縫いつける
方法だったらくっつくかなぁ。



ハンドメイド 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
