スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今週のお弁当

2010/06/18 Fri 08:57

週1回の“手作り弁当”の日。


一応…しまじろうの顔なんですが、
見えるでしょうか?


一緒に作った、私の家弁。
とり手羽と、ブロッコリー・パプリカとしめじのソテー
P1020344.jpg

↑このお弁当箱、息子用より小さいんです。
ホーローカップと比較してわかるでしょうか?


主人のお弁当を毎日作っていた頃、
おかず用として買ったものの、
主人に、量が多すぎると言われ…

手のひらに乗るくらい小さいけれど、
深さがあるんで私用にしたら、丁度いいんですよねぇ。


毎日のお弁当作りはちょっと大変だけど、
たまにはいいですね~!

日々の事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かわ
しまじろうのキャラ弁かわいいv-345
私は、最近手抜き弁当ですv-388
どうも、あまり幼稚園でお弁当を食べられて
いない様なので、手作り弁当は本人に確認して
好きなの物を食べられそうな量だけ詰めています。
今日は、ウインナー、南瓜煮、唐揚げ、白いご飯
みかん、ぶどう、ゼリー、それぞれ少量を入れました。
今日は、全部食べてきてくれました。
空のお弁当箱が戻ってくると、とても嬉しいですよねv-346
No title
それがさぁ…
しまじろうの黄色い顔は、卵の黄身で作るんだけれど
ゆで卵が嫌いなので、顔半分残してきましたi-195
いつもお弁当だけは、残さず食べてきたので残念。
凄い~♪
さすが日本だわぁ~!
友達も作り出すと結構ハマると言ってました♪
100均にもそういうグッズが売ってあるから
羨ましいなー。

でも手抜き大好きな私には無理っぽそ。。。
eccoさん
アメリカ文化にはキャラ弁ってない?
私もねぇ、あんまり作りたくない派なんですわ(^^ゞ
きっと蓋を開けた時には、のりがしぼんで
顔になっていないんじゃないかって思うし。

でもね、毎回は嫌だけど作るのはそれなりに楽しいよ♪
ヒロくんに作ってみては?
彼のリアクションが目に浮かびそう(^^)

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
