スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スタイルアップパンツ

2010/05/24 Mon 13:37

昨年、リベット待ちで(購入しなかっただけですが)中断していた、
パターンレーベルさんの型紙“スタイルアップパンツ”

完成しました~


P1020269.jpg


リベットとは、お腹付近の左右、ポケット口についている
シルバーの丸っこい鋲みたいなものの事です。

Gパン等にも、ついていますよね
なくても問題はないんですが、
あったらカッコイイ!かな?って。

そしてファスナー上のボタンも、Gパンについている、
リベットとお揃い柄のタックボタンをつけました。


これねぇ、本格的なパターンだったので、
すごく手間暇かかりましたわ


だって、地縫い→アイロン→ステッチ…の工程が多くて、
地縫いからステッチにするだけでも、
糸と針を取り変えなきゃいけないし、
ちょっと縫っては、アイロン…

集中力をもって一気にいかないと、
挫けそうでした

でも、さすがパタレさんのパターン!
素敵なラインだし、ポケットに手を入れやすいように
ゆとりが入った型紙や、きれいに縫製するコツなどもあって、
お値段なりにいいパターンでした。
ちょっと、股上が、ベルト分深いかな。 

また作りた~い!って言いたいところだけれど、
じっくり1日かけられる時じゃないと手を出せなさそうなので
しばらく封印かな




ハンドメイド 洋服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
間に合いました!
金曜日にアップしていただいた写真のおかげで徹夜で股引きを仕上げることができました。
残念ながら日曜日は雨になってしまいましたが、
娘は“わっしょいするの”といいながらこの股引きをはいて
昨日、おとといとお祭りを満喫です。
東京はこれから毎週のようにどこかでお祭りがありますので、
まだまだ活躍しそうです。
パタレさんのスタイルアップパンツも既製品のようですね。
さすがです。
また勉強させてください。


kyokoさんへ
あっ!もう作られましたか?
良かったです(^^ゞ

いや実は、急いでアップしたのを読み返したら、
またまた不備な点があったので、修正してから
アップしようと思っていたところでした(^^ゞ
あの図でご理解頂けるなんてi-201

kyokoさんも東京ですか~?
こちらこそ、色々教えてくださいね♪
これからもよろしくお願い致します(^^)



管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
