
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もうすぐ!

2010/04/02 Fri 23:38

もうすぐ、入園式です。
入園準備もほとんど終わり、
あとは当日の準備だけ。

入園式に何を着て行こうか迷い、お友達ママにリサーチすると、
入園式は、春らしく明るめのスーツが多いらしいそうで…

持っているものは黒っぽいものばかり。
入園式風?スーツは買うのに出遅れ感&気に入ったものがなくて

親は、着物にしたら?って言うけれど、
いまどき、着る人いないだろうし、浮いちゃいそう。

まだ確定していないけれど、
ブラウスとコサージュを用意したので、
間に合わせで買ったベージュっぽいスーツにしようかしら?


そして今日は、息子の髪も伸びていたので、
一緒に美容院へ。

「ママと同じ床屋さんでチョキチョキしない?」って聞くと

「ヤダ~!いつもの床屋さんにして」と。

いつもの子供の床屋さんはバリカンなので
嫌なはずなんだけれど、多分、終わった後に貰える
100均で売っていそうなおもちゃとお菓子につられているのでしょう。

ならばと、

「ママと一緒に切ったら、おもちゃ買ってあげる!」に
まんまと乗ってきた息子。


おとなしく切らせたのはいいんだけれど、


↓こーいう物を買うことに。


床屋さんで貰うおもちゃよりも
はるかに高いものについてしまいました


このようなデジタル系のおもちゃって、
なるべく先延ばしにしたいな~って思うんですけれど、
こんなに集中力があったのか?
と、思うほどかなり喜んで夢中になっています。

そのうちDSもやりたい!って
言い出すんでしょうね。

それにしても、テレビに接続してあげただけで、
勝手に使い始めていましたが、

使い方教えてー!とも、できないーとも言わず、
感覚で?遊んでいました。

現代っ子なんですかね?


日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
