スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ちょっと前ですが…

プレ幼稚園の最終日、今までの製作物&
プレゼントとして、絵本を頂きました。

家に帰ってからあけてみると、
「かいじゅうたちのいるところ」という絵本でした。




P1020199.jpg

オバマ大統領も絶賛し映画化された有名な絵本で、
絵的には大人が見てもいい感じと思うのですが、
うちの息子の反応はイマイチでした


私的には、教育性?というか道徳心を学ぶような
絵本がいいのか?と思ってしまうのですが、
自分が子どもだった頃の好きだった絵本を思い出すと、
ちびくろサンボ、ジャックと豆の木、ピノキオ…
等が楽しかったなぁと頭に浮かびます。
どちらかというと、空想の世界を拡げるようなものだったような。


息子が好きな絵本は、“おおきなかぶ”や“ピノキオ”
そして小さいころからずーっと読んでる
“はらぺこあおむし”が一番好きかな?
今では、ほぼ暗記していて、
私に読み聞かせてくれます


どんな絵本がいいんでしょう?






息子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
この間この映画版を見に行きましたよー♪
(うちに本があるのすっかり忘れてました!)

拓にはまだ早いかな~と(内容的に)思ったんですが
意外と大人しく最後まで見てくれて。
でもやっぱり理解はしてないみたいです。。。

ほんと子供が好きな本と大人が好きな本って違いますよねー!
感性の違い??

拓も「おおきなかぶ」「はらぺこあおむし」大好き♡
最近は「ぐりとぐら」シリーズがお気に入りみたいです。
しかーし、周りの友達の影響でスパイダーマン、スターウォーズも大好き!
日本だとシンケンジャー?
eccoさんへ
映画見に行ったんだぁ^^
コレさぁ、視覚的には“いい絵”って思うんだけど
ストーリー性がイマイチ…って気もするのよねぇ(^^ゞ
映画版はどうだった?

うちは映画館にはまだ行った事ないのよね(^^ゞ
拓くん、大人しく最後まで見たなんてすごいね!
今度挑戦してみようかな♪

もともとsyoは、怪獣系は怖いらしく、
そして格闘技ものも好きじゃないので
シンケンジャー?も興味を示さなくて…
これからなのかな?



管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
