スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入園準備、カトラリー入れ

2010/03/26 Fri 21:59

ならし保育がしばらく続くので、
食事はちょっと先になりますが、
入園準備の袋物ついでにカトラリー入れを作ってみました。

P1020201.jpg

市販のカトラリーセットのケースって、
大人でも開けにくいんですよねぇ。

どんな感じのデザインがいいか迷ったのですが、
開けやすくてしまいやすくと考えてシンプルに



自宅では今、↓エジソン箸を使っています。
P1020203.jpg

丸い輪っか部分に指を入れると、
理想の持ち方になり、お豆もつかめるんですよね。

これ、とってもいいと思うんですが、
プレや幼稚園の先生に言われたのが、
これで慣れてしまって、普通のお箸が使いづらくならないように、
普通のお箸に慣れさせてみたら?というアドバイスがあって。


そっかぁ、そういう見方もあるのねぇ。
エジソン箸を幼稚園に持っていくのもなんだしね。


スプーンとフォークは、すっくのしまじろうが使いやすそう。
お箸も、しまじろうの5歳用にしてみようかな?
すっくの製品ってちょっとお高いけれど、
工夫がされていたりしていいんじゃない?って思うんですよね。





ハンドメイド バッグ・ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
