スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入園準備

2010/03/22 Mon 22:30

プレ幼稚園や児童館などの卒業関係が一段落して、
さあ次は、入園準備にとりかかります。


レッスンバッグ等の袋物。

息子の分はぼちぼちと手持ちの生地で作っていたので、
今月初めに、お友達ママと生地を買いに行き、
水通し&地直しをしてあったので
昨日は、お友達の持ち物を一気に製作しました~

キンカ堂がなくなってしまったので、
新宿のオカダヤに行ったのですが、
想像していた以上の品数だったので、オカダヤいいかも



お友達ママが選んだのは、トーマスの綿麻オックス。

この生地を見る前に、数年前のシンプルな生地を見ていたので、
色柄の多いこの生地…これどお?と言っていたのですが、
切り替えの生地選びで、いい感じに出来上がったと思います~!


キャラ系の生地を使うなら、元気な方がいいんじゃないかな?


さてさて、それでは


レッスンバッグ

P1020187.jpg


内布はきれいな黄色のドット

P1020188.jpg



お着替え袋

03221_20100322211813.jpg

内布は黄色のドットでマチ付巾着型。
紐サイズがギリギリだったので、結ばずにタブをつけて。

今回はギリギリだった事もあるんですが、
紐先始末ってゴロつくので、結ぶのがあまり好きじゃないんです。

かと言って、玉っころのようなループエンドもねぇ…
ニットモチーフのようなループエンドは種類が少ないし。
一般的なチューリップ型やポンポンみたいなのも
男の子にはちょっとねぇ。
ってことで、トーマス達のお顔でタブを。
お友達君、喜んでくれるかな?


コップ袋、お弁当袋、カトラリー入れ

P1020191.jpg

お友達ママの素敵ななチョイスで
完成しました~



ハンドメイド バッグ・ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かわいい(^^)/
生地を選びに行った時は、
あまりにも生地の種類と数・・・
迷いに迷い結局は息子の好きなトーマスに
裏生地、切替の生地、紐など
本当に沢山あり、選ぶのが楽しかったです。

それが完成して、感動ですv-410v-353
裁縫が苦手の私、今回生地選びして完成品を見て
なんだか、ハンドメイドの楽しさがわかった気がします。

もっと、若い頃から裁縫をきちんとしておけば良かったと後悔しました。
今更ですがv-388

かわいく素敵に仕上がり大満足ですv-411v-353ありがとうございました。

息子に見せたら、うわぁ~トーマスv-411だと喜んでいました。
これをもって幼稚園に行く息子の姿を想像すると今から、幼稚園入園が楽しみです。
ホント~?
喜んでもらえて嬉しいi-204!(^^)!
難しい柄だったけれど、緑や黄色の選び方で
実物は、品が良くて、地味じゃない元気な
感じに仕上がりましたよ~i-87
うちの息子も、「こっちがいい!」って
言ってますi-229
理由は、バーディと線路があるから…
らしいですが(^^ゞ

>ハンドメイドの楽しさがわかった気がします。
形になっていくのが楽しいのよねぇi-179
これからでも全然遅くないから、
簡単なものからハンドメイドしませんか?i-236






管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
