スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最後のプレ幼稚園

2010/03/17 Wed 11:41

息子のプレ幼稚園も、
早いものであと1回で終わります。

1年間、本当にあっと言う間に過ぎてしまいました。

少人数からのスタートでしたが、
徐々にお友達も増えていき、
楽しく、沢山の思い出ができました。

プレでは、お友達との関わり方や、
身の回りのことを自分で出来るように等を勉強し、
かなり成長したなぁ~と感じるところです。


修了式に、お世話になった先生お二人に
寄せ書きとプレゼントを贈る事になり、
例年に従って“お花”の予定が、
形に残るものがいいんじゃない~?という話になり…

相談しているうちに、私がハンドメイドする事になりました。


Tシャツに、巾着ポーチとキーリング
↓↓↓




Tシャツだけの予定でしたが、
ちょっぴりさびしい感じがしたので、
巾着ポーチとキーリングを追加してみました。

お花…よりは形に残るけれど、
私のハンドメイド品でいいのかぁ?
ちょっと申し訳ない気持ちです。



どんなものが出来たのか、
他のママ達にも分かるように
ラッピングしてみました。

P1020183.jpg


児童館は、先週修了式があったのですが、
3年間通った場所からの卒業は、
息子の成長に感慨深い気持ちと、
お友達とのお別れや息子の巣立ち…

さびしくも、嬉しくもあり複雑です。

これからいっぱいこんな気持ちになるんだろうなぁ


さて、これから幼稚園用袋物の作製に
取りかかりまーす



日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵~♪
あと1回でおしまいなんですね~。
でもほんと素敵なプレゼント!!!!!
手作り出来るね~さんも素敵♡

絶対先生方喜ばれると思いますよ!
2~3ヶ月しか居なかったけど拓にとっても私にとっても有意義な時間だったなぁ。
これからいろんな出会いやお別れがいるけど
その度に一周りりも二周りも大きく成長していくんですよね~。

私も言葉だけ参加させて下さい!
ぜひ先生方に「お世話になりました」
と伝えて下さいね~♪
(無理矢理でごめんなさい)


eccoさんへ
とうとう終わってしまいましたi-241
修了式は、ママ達も1時間一緒に過ごし、
1年間を振り返って子供たちの成長を感じましたi-228
拓くんママの言葉もお伝えしたら、喜んでいましたよ~i-179

そしてプレ幼稚園は、残念ながら私達の代で
終わるそうです。さびしいですねぇ。

ここを通して、沢山の出会いがあって
とっても有意義な1年でした。
eccoさんにも、有難う~i-236


ところで…牛乳ダメなんだね。
私もなのよi-204i-278
周りには牛乳ダメな人がいなかったので
何だか嬉しいわi-237
大人になってからは、チーズ等乳製品は好きになったけれど、
いまだに牛乳だけはねぇ…
匂い嗅いだだけでおえっってなっちゃうよi-229



管理者のみに表示
« 入園準備 | HOME | 長い一日 »

  1. 無料アクセス解析
