スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ショックだわ…キンカ堂

2010/03/04 Thu 17:07

スキーから帰って、入園準備に取り掛かろうと
思っていた矢先…

キンカ堂が倒産しちゃうなんて 

めったにない、生地の30%OFFの時はスキーで行けず、

長年お世話になって、毛糸や生地はもちろん、

副資材から道具に至るまで、

9割はキンカ堂仕込みだっただけに、

いきなりの閉店は
とってもさびしい&ショック!!!



しかも、3月に入って持ち物の説明を聞いて
買い出しする予定だったから、困っちゃうよぉ~


今から思えば、昨年はグリーンメイトカードの切り替えを、
2回もしなきゃいけないなんて変だなぁと思ったのよね。

ハンドメイドする人が減ってきたとか言われているけれど、
そうかなぁ?材料売り場は混んでいたように思うんですけれど。


只、ブランド生地とかは値引きなかったし、
グリーンメイトカードも、値引き対象外の物が多かったから、
実物を見たい場合以外は、ネットで買った方が便利で安いって
私も思っていたから、売上減少しちゃったのかな?


せめて破産じゃなくて民事再生だったら良かったのに。


跡地に、ユザワヤかオカダヤとか来てくれないかなぁ。


当分は日暮里繊維街にお世話になるか。


そんな訳で、レッスンバッグにお着替え袋やコップ袋等、
製作のモチベーションも下がって
手持ちの生地で作るか~なんて思い始めてます


あ~ぁ。







日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
