スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新幹線のお弁当

2010/01/05 Tue 16:31

好き嫌いが多い…と言うか、
初物には中々手を付けない息子も、
趣向を凝らすと食べてくれたりします。

一昨年、友人達と関西に旅行した際
淡路屋の“0系新幹線”のお弁当を買ったのですが、
陶器製なので、食べた後も食器として使い、

↓こんな風にするとぺロりと食べてくれます。
P1010876.jpg


友人はその際、N700系のお弁当を買ったのですが、
お正月にお邪魔した時、容器を頂いてきました
↓↓↓



次の日、早速息子がその容器に入れて
ご飯を食べると言い出したのでお弁当を作ったら、
蓋したまま眺める事数分。
そして見事に完食しました


P1020035.jpg


そして余程嬉しかったらしく、
お手紙を書くと言い出しました。

arigatou.jpg

メインは犬のhanaちゃん、左上がhanaちゃんパパと右下にママ。
ピンク色で、あ・り・が・と・う

書きながら「hanaちゃんと遊んで楽しかったね~」と息子。



淡路屋さんのお弁当の容器と内容は、
0系新幹線の方が、0系に馴染み深い大人向きで、
目にする事が多いN700系が子供向けって感じがします。

息子は、何で車輪がないの?と
鉄っちゃん的感想を述べていましたが



息子 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます
素敵な陶器のお弁当箱ですねv-411
我が家の息子も喜びそうv-363v-364
関西に行く機会があったら、買ってあげたいです。

お正月に、親戚の家で「都電もなか」を
いただき大喜びの息子、しばらく空き箱と包装紙で遊んでいました。はじめて食べましたが
美味しかったです。

昨日、初詣v-424の帰りに大宮の鉄道博物館v-456へ行って来ました。
やっぱり電車が大好きな息子!
眠くてぐずっていたのに電車を見るなり
大はしゃぎでした。

今年も仲良くして下さいね!v-410
今年もよろしくm(__)mです
うちの息子にはうけましたよ~。
東京で買えないのが残念です。

早っ!もう鉄道博物館行きましたかi-204i-278
ryuseiくんもかなりの鉄っちゃんだもんねぇi-237
うちは、今度の連休辺りに行こう!ってパパと話しているようですi-229
いいなー!
うちの息子くんも絶対食いつきそう~~~~~!!!!
陶器っていう所がグーv-218

年末に実家に帰る時に新幹線乗ったからますます鉄っちゃん度
アップしてますv-13

私も鉄道博物館行きたかったなぁー。
eccoさんへ
レストランのお子様ランチでも食べている
気分になるのか?気に入ってますよ♪

ヒロくんも電車好きだよねぇ。
国際派!で、今度は飛行機も好きになるんじゃない(^^)

そうそう、もうすぐだねi-241

管理者のみに表示
« 歯が… | HOME | 縫い初め »

  1. 無料アクセス解析
