スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子供のベスト

2009/12/28 Mon 16:08

今年もあと少しだというのに、
まだ作る?


P1020023.jpg

P1020024.jpg

薄手の裏毛でベストを作ってみました。
ワンポイントはフロッキーをプリントして。
1着作ったら、初めてのVネックが面白かったので
ついでに3着。





ところで、今年はお悔やみに行く事が多い年でした。
身内や、友人知人の親御さんだったり、
同年代の方が亡くなったり。

人の世の儚さって切ないですね。
過ぎた時は戻らないから
日々大切に生きて行かなければ…



先日も、お通夜の席に息子も連れて行かなければならなくて。

息子はこれで3回目になるのですが、

初めての時、「どんなところ?」と聞かれたので

「さよならをする、悲しいことなんだよ」と教えると、

「じゃあ、笑っちゃいけないの?」

「そうそう」と答えて。



2回行って雰囲気はわかったようですが、
変なことも覚えていて、待っている間、

「早くー、廻ってないお寿司食べようよ!」
精進落としに、お寿司があるって覚えている

自分もお焼香したいと言うので、
ダメと言うのも何だし、やらせなくて騒がれるのも困るので、

「1回だけね。」と。

すると、

「えーっと、syoくんはどの色にしようかなぁ」って

気にも留めていなかったけれど、お香って
黒や黄色、茶・オレンジ…数色あるんですね。

後ろには並んでいる人もいるのに、
息子一人のお焼香のタイムができてしまいました


冠婚葬祭の席って、ホント子供はなにするかわかりません。

大人には当たり前な事も、
子供にすれば素直な反応なんでしょうね。












ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 臆病な息子 | HOME | 夢を… »

  1. 無料アクセス解析
