スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日暮里繊維街

2009/12/15 Tue 21:27

前から行ってみたいと思っていた、
日暮里繊維街に行ってきました~♪


都内に住んでいて、そう遠くないのに
降りたことのない駅、日暮里。

山手線の外回りの進行方向(東京駅に向かって)
左手に降りることは下調べして行ったのですが、
最寄りの南口へ向かわず、東口に出てしまったのです。

でも、良かった!
ちょっと遠回りでしたが、東口の駅なかで
フェリシモの、ハッピートイズプロジェクトの
お披露目も見る事ができました。


P1020005.jpg


いやぁ、どれもとても可愛かったです。

ここで携帯やデジカメで、立ち止まって
写真を撮る人が沢山いました。男性も。


そして、噂で聞いていた繊維街マップってどこで貰えるの?
と思っていたら、駅なかにあった生地屋さん?にマップがあり
頂きながら、場所も丁寧に教えてくれました。

P1020008.jpg


繊維街もすぐ分かり、
さて、お買いものモードに。

平日なので、勿論子供同伴な私。
許された時間は頑張っても30分?


家を出るときから、ターゲットはニット生地でいこう!
と決めていたし、キャスター付きのショッピングバッグを持参して。
旅行した時に貰ったやつ、重宝するんですよね。


初めてだし、掘り出し物を探す時間もないし
メジャーなお店に直行しました。



で、買ってきたものは…

P1020007.jpg

茶系の天竺ボーダー170巾で、420円/m
訳のわからない柄物が、105巾1.8m切り売り720円
グレーハート&ボーダーの接結、
ベージュとグリーン系の綿麻ギンガムチェック、
後はリブ各種。


ブランド物は、ネット店と変わらない値段でしたが、
無地や、リブ地等の品数の多さと安価なのにはビックリでした。

まぁ満足な買い物をして帰ってきました。

今度は、息子が幼稚園に行ったら
一人でじっくりと掘り出し物探ししてみたいなぁ(^^)


帰りは南口に進みましたが、
荷物が多い時はエスカレーターのある
東口に行った方がいいかも。


日々の事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すごーい!
すごーい!
日暮里の繊維街にお子様同伴で行けるなんて!!

私も日暮里までは、大して遠くない距離に住んでいながら、未経験。。
4月から子供が幼稚園に行ったらチャレンジします♪
MAPなるものがあるんですね~。

それにしても、やっぱりお安いですね(^-^)

同伴
私も、よくやった!と思います(^^ゞ

今回は激安探し出来なかったので、
お得感は…ですが、ささっと見た感じ
安い副資材などもあるようです。

お互いに4月ですね♪
さっそく~♪
お邪魔させてもらいました♡
私もフェリッシモのトイプロジェクト見てみたい!
去年?参加したいなぁ~と思ったことがあったのでしたー♪

でもほんとに裁縫上手で羨ましい。。。

一応子供用に毛糸は買ってあるんですがまだ手も付けてません(TーT)

余談ですが、前は私もFC2でブログやったました!
今はアメブロに引っ越しちゃいました(^▽≦)
ようこそ!
私もおじゃましたんだけれど、
アメブロは、会員じゃないとコメントできないようでi-241

注射はどうでしたか?
帰るまでに遊びたいね♪

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
