スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アレルギー

2007/02/09 Fri 12:00

そろそろ花粉症のシーズン?
今年は飛散量の予測について騒がれていない
ようなので平年並みなのでしょうか?

確か一昨年…飛散量が多く、花粉症を発症して
しまった人が私の周りにも沢山いました。
毎年、「今年はなるかなぁ…」と思うも
今のところ大丈夫のようです。
昨年の妊娠中は、発症してしまったら薬を気軽に
服用できないからちょっとドキドキしてました。

花粉は大丈夫でも、どうも化学物質には過敏のようで。
長年仕事で、フローリングやクロス施工の影響で
いわゆるシックハウス症候群じゃないかと思います。
特にクロス施工用の接着剤(のり)をのばす時、素手で
さわっていたので爪はボロボロ、がさがさの手をしてました。
勿論、素手でさわってはいけないのですがどうしても
水加減は季節によって増減があり素手の感触が一番なんです。
運転席と荷台が一体になった車で床材を運搬なんて
時は真冬で窓全開にして走ってもきつかった。

この前、改装したお店に行ったら5分で目がチカチカ
頭が痛くなって出てきてしまいました。

そして、息子の衣類も増えてきたので家具を見に行き
チェストを買ったのですが…
“赤ちゃんにも安心・安全”なんてフレーズに惹かれ…

でも届いた物は臭いんです(T_T)
私だけ感じるのかもしれないのですが、
とても子供の服を入れるには戸惑って…

最近では、シックハウス症候群に配慮された施工が
されていると思いますが、新築のおうちには暫く
おじゃま出来ないかな。



日々の事
« 学校給食 | HOME | 妊婦さん »

  1. 無料アクセス解析
