スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

製作途中

2009/12/14 Mon 16:58

製作途中で中断しているものがあります。

パターンレーベルさんの型紙で、
“スタイルアップパンツ”

P1010992.jpg

これを作り始めたら、ポケット口に
リベットを打ちたくなりました。

飾りと補強を兼ねているものなので、
必ず必要ではないのですが、
パタレさんのHPに載っている完成品をみて、
「これ作りた~い!」と思ったんですねぇ。


これから購入する予定なので、
このままの状態で年を越しそうです。


そして、そのリベットを探していて、
リベットを扱っているネットショップのimsさんの、
店長サヨさんのブログimsで、
フライングキャップの型紙が公開されていました。

うわぁ、かわいい!

リベットの注文は何処へやら早速作ってしまいました。


P1010991.jpg


P1010998.jpg

同じ生地で3枚。


頭囲を測ったら52㎝だったので、
裏毛とフリースで厚めだから丁度いいかなぁ?と
52㎝の型紙で作ったら息子には大きかった。

52㎝の型紙って、多分小学生以上よね
それで作る私ってかなりそそっかしい。

でもね、大きかった部分は顔のラインと耳だったので
50㎝の型紙をお借りして、顔・耳・ネックを小さくして
作ったら、(着画と右側)
息子に小さいって言われてしまった。


息子は、後頭部が出っ張っているので
3歳児平均より、かなり頭が大きいと思います。

先月、入園前の健康診断では身長が101㎝強ありました。
半年前の3歳児健診から、4㎝大きくなっているし。
やっぱり、平均より大きいよね…息子。


ついつい、洋服も型紙も大きいものを選びがちです





ハンドメイド 洋服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
フライングキャップ、
かわいいですよね☆
色もboysっぽくて素敵です♪

私も去年、こちらのサイトの型紙を
お借りして娘たち用に作りました。
耳も覆ってくれるので、スキーに行った時も
とても暖かそうでした。

これで外でも風邪の子ですね(^u^)
No title
*sato**さんはもう作ったんですねぇ。
ブログにアップされているのかしら?
拝見したいです(^^)
サイズはどうでしたか?

そうそう、耳もあるから暖かいですよね。
何枚か作ろうかと思ってます。
冬が終わらないうちに…



管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
