スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カーボベスト

2009/12/11 Fri 18:18

ずっと更新しないままでしたが…

何事もなく、私も子供も元気に過ごしています。

やらなければいけない事がいっぱいあるのに、
何から片づければいいのか、気力も集中力も続きません(@_@;)

パソコンが新しくなり、少し使い勝手に慣れてきたところですが

メールアドレスとお気に入りをインポートできなかった時点で、

引っ越し作業もほったらかし。

そろそろ年賀状を作成しなきゃいけないのに…

お正月に間に合うかしら?




なのに、こんな事している場合?

ベストを編んじゃった。

P1010980.jpg

カウチンセーターを編んでいた頃の余り糸、
未使用の黒が、チーズ巻きで1巻とグレーが
ほぼ半分くらい残っていて中途半端な分量。
毎年、これどうしよう?と思っていたのです。

そこで、ちょっと強引にですが
6本の糸を、2本取りにしてゲージをとったら、
ベストが編めそうだった。



編み図は「ニットといつも」という本の“カーボベスト”から。

P1010988.jpg

少女と老婦人の物語に重ね、シンプルでかわいい
ニットのある暮らしというコンセプトの本ですが、
おばあさんがとってチャーミングに着ているのと、
簡単&面白い編み方なので編みたくなってね。

カーボというのは、使用する毛糸の名前で、
長方形にひたすら編んでいくだけなんです。
マーガレットに似ていますね。

本当は黒一色で編みたかったのですが足らず
グレーを入れる事になってしまいました。


毛糸が消費できてすっきりとしたけれど…。



そうそう、画像はちゃんと表示できているでしょうか?




ハンドメイド 編み物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~!
なんともかわいいベストですね~♪
年齢問わずにかわいく着られそう(^-^)
おばあちゃんが来ている感じも
cuteですね☆

画像、私のブラウザ(IE)では
ちゃんと表示されていますよ!

*sato**さんへ
おばあちゃん、ホントcuteですよね(^^)
カウチン用糸なので、まったく質感が
違ってしまいましたi-241
でも、とっても暖かいです♪

画像大丈夫ですか!
画面が変わったので、
まだちょっと違和感があるんです(^^ゞ


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
