fc2ブログ

渋柿5日目

2009/11/25 Wed 17:40

先週の土曜日に干し柿を干してから、
5日目の今日。



だいぶ、それっぽくなってきました。

雨に濡らしたら終りなので、
洗濯物より大切に扱っています(^^)


さて、新型インフルエンザですが、流行っている~という所や、
今のところ大丈夫って話を聞いたりとさまざまですが、
やはり大多数の環境では流行中なのでしょうね。

今のところ我が家&近親者では
罹っていないのでピンとこないのですが、
息子は喘息傾向があるので、やっとワクチン接種できました。

優先順位の基礎疾患で予約できたのですが、
前倒しでできるようになったとしても、
予約がいっぱいで接種できないという話も聞きます。

妊婦さんのママ友は、副反応を心配している人もいます。

新型に罹った人の話は、
「こんなに軽く済んじゃうの?」という人もいれば、
「入院寸前だった」という話を聞いたり、
両極端なくらい様々です。

早く終息に向かってもらいたいところですが、
根絶するわけではないですよねぇ?

免疫をもたないと発症する可能性大なら、
いっそのこと、ワクチン打って出来るだけ
軽い新型に罹った方がいいような?

とりあえず2回目接種の予約もできたので、
ちょっぴり安心しています。

食・おいしかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析