スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

覚書(^^ゞ

2009/11/14 Sat 08:32

使用中のパソコンが、満7年になろうとしています。
最近は、かなり反応も遅くなり、いつダメになっても
おかしくない状態なので、先日新しいのを買いました。
でも、納品されるのはあと10日位になりそうですが…

そんな訳で、只今データの整理中です。
懐かしい編物の写真が出てきましたので
ちょっと覚書。

一時期編物にはまっていて、
カウチンセーターは5枚くらい?編んで、
その他のセーター類は何を作ったんだか
殆んど手元にないので忘れちゃったのですが、
数枚写した写真が出てくると、懐かしくなったり
未熟さに苦笑したり…

↓両方とも、義母の元へ(編図書籍不明)
KIF_0509.jpgKIF_0904.jpg


↓これも義母へですが、
余り毛糸の消費(^^ゞだったので
自作したのが懐かしい~
KIF_0560.jpg

↓これは、お友達のべビちゃんへ
ブティック社の「愛情いっぱいベビーニット」から
KIF_0757.jpg



母の友人に編物がすごく上手な方が二人いて、
よく教わったものでした。
編物は、メリヤスに始まりメリヤスに終わる…
なんてその方から聞いたのですが、
私にはまだ、それが実感できない腕前です。

実母はハンドメイドとは無縁な人ですが、
それで私が好きになったのかな?

そんな実母ですが、私の姿見のカバーを
手縫いでチクチクしてくれた事…
すごくいい思い出になっています。

たまには編物もいいなぁ~




ハンドメイド 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
