スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボクサーパンツ

2009/10/19 Mon 18:06

息子用の、ボクサーパンツを作ってみました

リックラックさんの、スムースニットのきしゃぽっぽ。

1Mしか購入しなかったのですが、半袖・長袖のTシャツを作り
そしてこのボクサーパンツで、ほぼ使い果たしました。

P1010930.jpg

パターンは、「ロックミシンで子供服」の
ボクサーパンツを少しアレンジして。

これねぇ…

「両面飾り縫い」っていう、カバーステッチのような
縫い目ができる“裏技”で仕立てるようになっているんですが

出来ませーん

いや、出来たんですが、きれいに出来る確立1/10。

はぎれのためし縫いが、いっぱいになったのでやめちゃいました。

でも、とーってもくやしいので練習して制覇しようかと思っています


ところで、

このボクサーパンツを作りたかったのは、
はぎれの整理と、両面飾り縫いをやってみたかった他に
“前開き”のないパンツが欲しかったからなんです。

息子は今、前開きを履いているのですが

パンツ一丁だったりすると、開きから出して

触ったりしちゃうんですよねぇ

無意識に…だと思うのですが。

これなら、まさか上からは出さないだろう。


そもそも、トイレの時は全部脱ぐか、

膝まで下ろしたりするので、

子供パンツに、開きは必要ないような

気がするんですが。


開きから出して、一人で用を足す幼児って

いるのだろうか?






ハンドメイド 洋服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
小便
自分が息子の小便を手伝う時は前開きを使用してパンツは下ろさずにしていますよ。
No title
…そうなんだ。


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
