スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シルバーウイーク

2009/09/24 Thu 18:07

我が家のシルバーウイークは日曜からの4日間でしたが、
前半に用事があったので、旅行は計画せずに近場ですませました。
用事がなくても、混雑・渋滞・行列が苦手なので
過ごし方は同じだったかな。


一昨日は、前から行きたかった温泉施設へ
オムツの取れていない幼児は入浴できないので
中々行けなかったのです。

垢すりは絶対しようと思っていたのですが、
パパの、「折角だからおすすめコースにしたら?」の一声で、
ゴージャスな60分コースv プッ
垢すり+フェイシャル+シャンプー+角質ケア
にしたのです。

垢すりも角質ケアもさっぱりして気持ち良かったけれど、
ビックリしたのが、フェイシャル。

韓国式だからか?すっごいマッサージ
顔まで垢こすりされそうな勢いなんだもん。

翌日になって、顔が揉みかえしのような筋肉痛。
大丈夫か?って、ちょっと心配


そして昨日は…
新三郷にオープンした、「ららぽーと」とIKEAへ行ってきました。
予想はしていたけれど、どこへ行ってもとっても混雑していました。

パパと息子が、トーマスタウンで過ごしている間
私は急いでお買い物。

雑貨関係を中心に見て回ったのですが、
人の多さに落ち着かず、結局髪留めを買っただけ

お昼を過ぎ、食事をしようにも行列なんで、
次の目的のIKEAに流れて…

ここも混んでましたが、ららぽーとよりは全然OK!
ちょこちょこっと買い物して、レストランは混んでいたので
ホットドッグを食べてひと休み。

ところで、私、IKEAって初めてなんですが(^^ゞ

買い物の順路っていうかコース?があって、
「まずは2階から…」って誘導。

知らないから、その通ーりに進むと、大型家具の
ディスプレイが延々と続き、目的商品になかなか
辿り着けない配置って…どうなんでしょう。

キッズ用品や、小物雑貨が見たい私はうんざりしてきたし。
結局、1階の商品に行き着いた時には、
疲れる&子供は飽きるしで、ササッと買い物終了!

コースをショートカットできるようですが、
できればダイレクトに1階へ行きたいものです。
(行けるのかな?)

でも、行きたかったので楽しかったです

次回は、コストコに行ってみようと思います。
って、昨日の状況でテンション低くなったパパが
同行する気になるだろうか?




日々の事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おなじです(笑)
我が家のシルバーウイークも
ほぼ・・・ね~さんとおなじです。

まず新三郷の「ららぽーと」とIKEAへ行きまた。
もちろんパパと息子は、トーマスタウンで
楽しく過ごしたようです。外にあった電車にも
乗ったようです。
その間に、私は買い物を楽しみました。
H&Mの子供服にはまってしまいました。v-411

札幌が母が上京していたので、
母に息子を預け、4年ぶりに夫婦でゴルフに行きました。v-410
お天気がよく、とても楽しかったです。

昨日は、巣鴨の温泉施設へ行きました。
以前からやりたかった、岩盤浴をしました。
ゴルフの筋肉痛がとれて、大量の汗もかき
お肌もすべすべですv-424

なんだかとても似ていたので、思わず
書き込みしました。
ryuseiママさんへ
へぇ~そうなんだぁv-411
ホント行動が似ていますねぇv-410

同じ日に行っていたら、トーマスタウンで
会っていたね!
H&Mの子供服って良かった?
11時頃に着いた時には行列できていたので
スルーしてしまいましたよv-393

ゴルフは4年ぶりだったんだi-23
子供を連れて行けないし、朝早いから
なかなかチャンスないもんね。

それでも私は、パパが子供を見てくれる
日曜日とかに、子供が生まれてから3回位行ったかな?
今年のゴールデンウイークにもv-221

今度、ご一緒したいですねv-353

H&M
H&Mの子供服は、三郷の「ららぽーと」にしか無いようなので、
10分ほど並んで入りました。v-410
キャラクターとのコラボの洋服や下着など
その他にも、可愛いくデザインの良い洋服が多くありました。
ニットの手袋や帽子はどれも1,000円以下で可愛いかったですよv-424
ロングのTシャツは1,000円台でした。
デニムもデザインなどが凝っていて2,000円台など
値段も手頃なので購買欲がそそられてしまいました。v-407


ゴルフv-2244年ぶりに行ってとても楽しかったので、
子供はパパに預けて、たまにはゴルフに行きたいなと
思いましたv-410

ぜひぜひ・・・ご一緒したいですねv-422
IKEA
IKEAは、ダイレクトに1Fへ行けますよ~!
私は、店員無視して(笑) いつもいきなり1Fへ行きます♪
1Fのバーガーshopでランチだけして帰ってきたことも
ありますしね!
実用的なものは1Fが多いですものね。

布なども売っているらしいので、
今度見てみたい私です(*^_^*)
ryuseiママさんへ
H&Mで、いいお買い物ができたようで
良かったですねv-411
ニット帽とかもリーズナブルなお値段だし
今度行ったら、寄ってみようかしらv-222
*sato**さんへ
そういえば、確か*sato**さんの地元?でしたよね。
おじゃましてきました(^^ゞ

IKEA…
やっぱり、ダイレクトに行けるんですね。
次回はレジ側から逆走しようか…と、
思っていたところでしたv-393
それにしても、方向音痴ぎみな私には
迷路のような店内でした。

布とかも売っているんですか。
それはちょっと惹かれるわ~♪

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
