スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

阿波踊り

2009/09/01 Tue 10:56

タイムリーな話じゃないのですが、
先週、大塚の阿波踊りに行ってきました。


P1010857.jpg P1010858.jpg

地元の隣街なのに、子供が1歳の時初めて行ったので今年で3回目。
第37回というから、それなりに歴史があるようです。

ここ大塚駅南口の商店街では、活性化の一環として南大塚ネットワークを立ち上げ、
メンバーの友人・知人達が、地元の為に色々と活動しています。
皆が頑張っているその姿は、私の活力にもなっています

古かった大塚駅の駅舎も只今改装中で、
これから益々、“元気な街大塚”になって行くように思います。

阿波踊りの話に戻ると…
友人達と合流し話し込んでしまったので、
毎回そうなんだけど、踊りはほとんど見られなかったです
でも、音や雰囲気はいっぱい感じてきました!

ここでちょっと宣伝。

南大塚ネットワークメンバーで、お味噌の卸問屋さん
㈱大塚青木商店
の若旦那の友人がいます。

彼は歌がとっても上手で、素人にしておくのは勿体無い
と思っていたらCDデビューしちゃいました

「大塚ものがたり」というデュエットソングです。
ここで聴けますので是非覗いてみてください!


そして先日、若旦那から「大塚ものがたり」のお味噌を頂きました。


P1010637_20090828212226.jpg

ありがとう!とってもおいしかったです。
きゅうりをはじめ、もろきゅーのように生野菜につけて頂きました。


その他にも「大塚ものがたり」というブランドで、
お米やお酒もあります。


いいぞ、大塚!
陰ながら応援しています




日々の事 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちの近所でも阿波踊りのお祭りがあって、今年は見に行ってきましたよ♪
阿波踊りって見ていると、本当に楽しそうで音楽もついのってしまいますよね!

お味噌!
とっても良さそうなパッケージだなぁ。美味しそう~♪
私は毎年お味噌を手作りしているのですが
お味噌って大好きな調味料です♪

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
