
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パクパク小物入れ

2009/08/05 Wed 01:28

かたづけものをしていたら、むか~し知人からプレゼントされた
小物入れが出てきて、とても懐かしくなって久しぶりに作ってみました。

P1010792.jpg

paku1.jpg

何ていう名前か分からないのですが、両サイドを押さえると開く感じが
パクパクしているイメージなんで、パクパク小物入れって呼んでます。

この小物入れは、私が布物のハンドメイドに
興味を持つきっかけの一つだったかもしれません。


どうやって作るんだろう?
当時、見よう見まねで作ったものです。
その時の型紙がまだ捨てずにあったので
型紙&レシピをUPします。



型紙&レシピは↓こちらのpdfファイルからどうぞ。
http://haha1212.web.fc2.com/hoo2paku.pdf



では、製作過程を簡単に!

・パーツを用意します。 
P1010778.jpg

・表布を作ります。 
P1010780.jpg


・裏布を貼り付けて 
P1010782.jpg
P1010781.jpg


・パーツを組み立てます。
P1010784.jpg
2枚つけたところ。内側はこんな感じ↓
P1010785.jpg

同じ要領で、3枚目の一辺を付けたら完成!
って、非常に簡単です。

小物入れには、アクセサリーの一時保管とかを
想定した作りなので、裏布にフェルトを使っていますが
お好きな布、何でも構わないです。


ちょっとしたはぎれで出来るので、
いっぱい作ってお友達プレゼントにもいいかも~





ハンドメイド 型紙・レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわっ!
とってもかわいい形☆

旅行の時のアクセサリーケースなどに
いいですね☆
型紙、使わせて頂きますね~♪
*sato** さん
コロンとしていて可愛いでしょ(^^♪

布小物って手間がかかるのでご無沙汰していましたが、
これは簡単なのですぐ出来ちゃうのがいいです(^^)v

ニットの手軽さに慣れてしまうと、
小物から遠ざかりそうi-201

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
