スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ipodケースを作りました

2009/07/12 Sun 19:02

子供と一緒の時は音楽を聞けないので
お蔵入りしていたipod。

最近やっと、プレ幼稚園の送迎で
自転車を漕ぎながら聞いたりしています。

そこで…

移動中って、特に自転車乗っていたりすると
洋服やカバンのポケットに入れていると
イヤフォンが外れたりして何だかうっとおしい。

ネックストラップに付けようと思いケースを探したら、
私の機種は古いので店頭には無かったのです。

ネットで探しても、ただのケースばかりだったので
いつものように、“無い物は作る”でハンドメイド。




私が欲しかったのは、

・ネックストラップに取り付けられる
・ケースを外すことなく、HOLDや本体の操作ができるもの。

だったので、

ipodの画面左上のHOLDスイッチ部分を開けて、
液晶画面と丸い操作部分(何ていう名称だ?)も開け、
コネクタ部分のふたの所に、ネックストラップに付けるための
Dかんを取り付けてみました。

これに付け加えたいのが、余分なコードを
すっきりさせるアイテム。

どうやるかなぁ~?と考え中。

良い方法ないかしら?


取りあえず、早くケースが欲しかったので
たいしたデコもない、まさにケースが出来上がりました。


久々に編物したわ
ハンドメイド 編み物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごいかわいい☆
すごいかわいいです!!
こんなにサイズぴったりに編めるなんて
神業ですね☆
デコもシンプルで素敵ですよ♪
褒めていただいて(^^ゞ
編み図も作らずに、いきなり本体を型紙にして編んだので、
2回もほどいてやり直してしまいましたe-351
いつも計画性がないんですよねぇi-202

今度は、取り外しができるタイプのネックストラップを
作ろうかと思っていますe-257

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
