スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

赤ちゃんがえり?

2009/07/08 Wed 19:04

最近、周りのママ達の、第2子妊娠・出産という
お目出度い話が重なって

皆、そういう時期なんでしょうね。

で、私が「おめでとう~!良かったねぇ」
なんて話したせいかどうか?
大人の話を、聞いていないようで聞いているんですねじー

或る日息子が、
「 君んちは、いつ赤ちゃんが来るの~」と。

「ええっ?」えっ

「来ない来ない!うちには絶対来ないから」

って、即座に否定したら、

すーっごく怒った息子。


息子なりに考えたのでしょうか?

赤ちゃんって、いつか来るんだぁ。
ママが「おめでと~」と言っているから
きっと良い事なんだ…と。


それからというもの「赤ちゃん」って事に
関心やら興味を持ったのか?


「 君は~、赤ちゃんだからベビーカーに乗りたぁい!」とか
「おっぱい飲む~」とベタベタするようになり。


そして凄かったのが、私がお友達の赤ちゃんを
「可愛いねぇ~~~」って抱っこした時。

「 君も抱っこするー!」だとか、
「(赤ちゃん)だめー!」って泣き出して。

これも赤ちゃんがえりの一種なのでしょうか?

普通、自分の兄弟に向けられる「取られちゃう」って
感情かと思っていましたが。

それとも、赤ちゃんがえりに似た焼もち?

いくら、「大丈夫! 君の赤ちゃんじゃないんだよ」
と言っても聞かなくて、お友達ママもビックリしてました。

その日はずーっと、抱っこだのおんぶだの言って
離れないし。 ふぅ。。。重たっふぅ・・・


その赤ちゃんのお兄ちゃんもこんな感じだった?と
ママに聞いたら、そうでもなかったと言うから
子供の性格にもよるんでしょうね。

でも、息子の赤ちゃんがえりって
こんな感じなんだぁって、
ちょっといい体験できました


息子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
絶対こないことはないよv-15
赤ちゃん来るよ~v-157v-156

ブログはじめましたv-221

http://www.sameura.org/site/ryoma/
おお!
誰かと思ったら…
お久しぶり!元気~?

ブログ始めたのね!v-411
さっきちょっと行って来たけれど、
もしかしたら会社用?
社長ブログだったら真面目にコメント入れないとねv-392
後でゆっくりとおじゃましますね。
リンクさせて貰いま~すv-221

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
